全ての究極は

全ての芸事の究極は表現に至ると思います。

我々シンガーはどの音程、どの長さ、どのフレーズでもコントロールして良い響きにするのは、その先に表現があるからです。

自分が望むいかなる表現をも可能にする為にボイストレーニングをするという順番でしょうか。

役者さんはもちろんの事、芸人さん、声優さん、ナレーターさん、アナウンサーさん、会社の社長さんから社員さん、コンビニの店員さん、区役所の受付の方、お医者さん、政治家の方、弁護士さん、そして我々シンガーまで、優れている方は皆表現力が素晴らしい。

何の分野でも一定の技術が必要で、その先は表現があると思います。

大門未知子ですら、話す時の表現力が高いにこした事はありません😎
 
大門未知子が交渉する時にもう少し柔らかく喋れれば彼女の評価は最高ランクになる事でしょう。

  
特に我々芸能の世界は人様からお仕事をいただきますので、芸能での表現、人様と接する時の表現が求められます。

これは日々の練習、日々の生活の中で培っていくしか無いですね。


僕も今、ハードロックシンガー界の神ロニージェームスディオに改めて表現を学んでおります。

2日連続ですが、日々是学びですね〜😊