おかきな私

私、今年のお正月に帰省してから、おかきにハマッております。

実家で小腹がすいたので食べたおかきの美味しさに気付いてしまいまして。

実家にはポテチとかは無いので、煎餅やおかきになるんですが。

そのシンプルな美味さに魅せられたと言いますか。

原材料は米と醤油と植物性油と砂糖と酒だけなんですね。

おかきに目覚めてから、近くのスーパーにあるおかきは全て食べました。

その中で僕がこよなく愛しているのが、このおかき。

このおかきの塩味も食べましたが、やっぱり醤油味ですね😎


しかし、おかきってポテチよりも高いんですね。

それに驚きました🫢

若者よりもお年寄りはお金持ちだから、お金持ち設定になっているのかもしれません。


相変わらずポテチも好きですが、この様な食の変化が老化なのか?と。

相変わらず「肉」ですし、ヒレよりロースなんですけれども。

食の変化に直面しているのか?

それとも一時期の気の迷いか?

半年後辺りにまたご報告させていただきます( ̄▽ ̄)