パーチー

「先生は誕生日パーティーをしてもらった事はありますか?」

男前の30代の生徒さんに聞かれました。


僕の誕生日は5月6日です。

コロナ前はゴールデンウィークになると、僕が気を許す仲間達を集めてバースデーパーティーを開催しておりました。

放っておいたら誰も祝ってくれないので、僕が主催者でございます( ̄▽ ̄)

それでも皆様のお時間を拝借して呑んでおりました。

僕は基本的にかまちょですし。

1年無事に生きられた事もめでたいですし。

誕生日に1人は寂しいので。

よろしく哀愁ですが、自分主催でしておりました。


改めて聞かれるとなんだか恥ずかしくなりましたが。

その事実を包み隠さず生徒さんに話しました。


そしたら

「僕は祝ってもらった事無いんですよね〜。祝ってもらいたいな〜。」

と申しておりました。


なので「自分で主催するのが早いよ」と念押ししましたとさ
( ̄▽ ̄)