ドア直りました

僕がこの部屋に住んではや10年が過ぎます。

室内はオールリフォームでとてもキレイでした。

とはいえ、築年数は50年位になるハズ。

色々なところにガタがきているんでしょうねぇ。


先日丸2年ぶりに我が家に業者の方が入り、水道と便座を直してもらいました。

その時にドアを開けたところで、その不調に気付かれました。

途中まで開けた後に、もうひと押ししないとドアが開かなくなっめいたんです。

「おいしょ!」と押すと「グパッ」と開くという感じで。

生活する上では気にならなかったので申請してなかったのですが。

「これもついでに直しましょう」という事になりまして。

それが本日でした。


20分位でオートクローズシステム(そんなにカッコイイものではないですね( ̄▽ ̄))の付け替えは終わりました。


そこで説明を受けたのですが、ドアの閉まる速さって調整出来るんですね。

今回は業者の方に僕の好きなスピードに設定していただいたのですが。

「こことここをプラスドライバーで回せば、閉まり始まりの速度と7割閉まった後の速度を調整出来ます。」と教えてもらいました。


「へ〜。ありがとうございます。」

僕が知らない事を知っている方は尊敬します。


またひとつ生徒が豊かになりました😊