白い巨塔

今までで1番面白いドラマは何だった?と聞かれれば。

僕は間違いなく「白い巨塔」と答えます。

しかも唐沢寿明さんが主演のバージョンの。

「北の国から」も良かった、「金八先生」良かった、「踊る大捜査線」も「HERO」も良かったです。

他にも素晴らしい作品も沢山あります。


しかし、ベストオブドラマを問われれば迷う事なく「白い巨塔」と答えるんです。


「白い巨塔」は今まで何バージョンもリメイクされている超名作。

大学病院内での覇権争いを巡り、妬み嫉みが絡みつき、大人の醜い部分が毎週炸裂します。

次週予告まで何度も見て、来週を予想してニヤニヤするほど面白かったです。
 

東教授がブチ切れて家の鉢植えに八つ当たりをするシーンは最高でした😎


そんな「白い巨塔」の特別編をネット上で見つけて、時間を忘れて見てしまいました。

「そうだった」「こうだった」と思い出しながら見入ってしまいました。


原作、脚本、演出、そして役者さんに一寸の隙も無い超名作です。

お時間がありましたら、是非ご覧下さい😊