シン・ウルトラマン

なるほど〜。

そうなりますか〜。


という事で「シン・ウルトラマン」を観に行ってきました。

公開からはや3週間。

周りから結構ネタバレが聞こえてきておりました。

「シン・ゴジラ」と思って観に行くと肩透かしを食らう、とか。

「思ったよりもウルトラマンだ」とか。


改めて僕が観た感想ですが、「シン・ゴジラ」とは違い、思ったよりもウルトラマンだなと( ̄▽ ̄)


「シン・ゴジラ」は今もし日本に有事が起こった時に、前例の無い事に政治が機能せずに、どんどんゴジラに侵略されてしまうというものでした。

「ゴジラ」という荒唐無稽な話がめちゃくちゃリアルに観られました。

しかし「シン・ウルトラマン」は相当昭和40年代のノリが出ていました。

多少「シン・ゴジラ」同様リアリティはあるものの、BGMも話の強引さも昔ながらという感じでした。


特撮の世界観を求めるのか?リアリティを求めるのか?


好みで評価は全然違くなると思います。


僕は予告編でやっていた「シン・仮面ライダー」も観に行く予定です😎