イレギュラー

脳とは効率を求めるものだそうで。

毎日見る物は見た事にしてみないそうです。

また見る物、聞く事、嗅ぐ事、感じる事を全て脳がフル活動すると人間餓死するそうです。

それだけ脳を使うのには高カロリーを消費するらしいです。

必然的に脳は積極的に怠けるそうです。

出来るだけ考えずに昨日と同じ様に過ごしたいと。


このループに飲み込まれると人間は老けます。


かく言う私も同様です。

そんな中で昨日の「シン・ウルトラマン」はイレギュラーでした。


本日もイレギュラーにあるマンガを読みまして。

3話完結の20代が主人公の恋愛マンガ。

もう僕らが帰れない時代を描いた作品でした。


昔を思い出しながら読んで、しばらく使っていなかった脳領域が活性した感じがしました。


いつまでも若々しくある為にも、積極的に新しい事を取り入れていかないといけませんね〜😎