梅はじめました

さていよいよ、今年も梅の季節がやってきました😎

僕が毎年トライするのが梅ジュースになります。

梅ジュースは「青梅」を使う事になるんですね。

毎年1kg¥1000位が相場なのですが。

今年は1kg¥780とお安めです。

青梅が豊作なんですかねぇ?


本日4kgの青梅を購入して参りました。

先ずは全ての青梅を洗います。

それからひとつずつ梅のヘタを全て取ります。

1時間位乾かします。

ジップロックに入れて24時間凍らせます。


現在冷凍中です。


梅を洗って干している時は良い香りがしますね。

優しめの甘酸っぱい香りが我が家を包みます。

明日、三温糖を購入して青梅と漬け込みます。


梅を洗っている時はゾーンに入りますね。

α波が出る感じで。

レベルは高くないですが笑。


去年の思いを引き継ぎもう1kg漬けるか思案中です😊