梅漬けました

本日、一昼夜凍らせた梅を三温糖に漬けました。

漬けると言いましても、砂糖→梅→砂糖→梅と層の様に瓶に入れていくのです。

右手を三温糖でジャリジャリさせながら。

左手で梅の水分が氷になったのを取りながら。

始まる前は「めんどくさいな〜」と思うのですが。

始まってしまうと4kg漬けるのに30分もかかりません。


年に一度のイレギュラーな事をするには、疲れているとダメですね。

新しい事を始めるのは本当にパワーが要ります。

疲れていると漬ける前に瓶を洗うのも、干すのもめんどくさく感じます( ̄▽ ̄)


「めんどくさい」は人生をダメにする逆パワーワードなんですよね。


音楽では口にする事はございません。

音楽以外ではめんどくさい事が多いです。


そんな僕をも動かす梅ジュースのパワーはスゴイです😎