カナリア軍団

う〜む、良い試合でした。

しかし、惜しい試合でした。   

世界最強のチームに肉迫した試合でした。

ブラジル対日本のサッカー親善試合。


明らかな実力差がある格上の相手に、あれだけ攻め入られながら良く戦ったと思います。

強豪国、優勝候補と言われながら、前回の大会では相当悔しい結果になったブラジルチーム。

今回大会はバッキバキに仕上げてきました。

20年優勝がなかったブラジルが遂に本気になりました。


すっかりヨーロッパに主戦場が移ってしまったインターナショナルサッカー。


それをブラジルは意地と根性と技術と戦術でFIFAランキングで1位を獲得しております。


球際もスピードもしつこさもチーム力も全て上でした。

圧倒的格上。


そこに善戦したサムライジャパンは頑張ったと思います。

パラグアイ戦では完全な結果を残しました。


これはワールドカップも期待しちゃいますね〜😎