紐解かれないルーツ

我々の業界はオリジナリティを重視します。

「◯◯っぽい」は◯◯さんが居ればいいじゃん?という事になります。

とはいえ、全ての表現者にルーツは存在します。 

ルーツはそのアーティストを色濃く染め上げます。


表現者はルーツは紐解かれないに限ります。


ルーツを薄めようとするには、足し算しかありません。

足し算する事で、ルーツのアーティストのパーセンテージを結果的に減らす方法しかありません。

「◯◯っぽい」を減らそうとすると無味乾燥になる事も多く。

表現者には永遠の課題になります。


僕のルーツは何度も出てくるマイケルキスクにあるんですが。

作っている曲の方向性が違い過ぎて、ルーツ云々まで話題が達していない感があります。

30年間、毎日歌の探求をし続けたのも足し算になっているんだと思います。


ちなみにマイケルキスクのルーツはプレスリーだったそうです。

全然違うじゃん!?

と、僕も言っていただける様に、日々精進したいと思います😊