歴史の証人

本日は休みをとって、14:00〜22:00過ぎまでスポーツバーにて、天心VS武尊の試合を観ておりました。

格闘技マニアの知り合いと一緒に。


天心VS武尊の試合は21:00位頃からでして。

合計15試合観ていた事になります。

団体対抗戦だったので、いずれの試合も豪華なカードだったのですが。


やはり天心VS武尊の試合は別格でした。


14:00〜だと正直長いな〜と思っていたのですが。

いざ2人の煽りVが流れる時間になると「観たいけど観たくない」という複雑な感情にかられました。

7年に渡る因縁が交わる訳ですから、とんでもない化学反応が起こる訳です。


実際、とん〜〜〜〜〜でもない試合でした。


我々の想像を遥かに超え、バッチバチのやり合いで、非っ常〜〜〜〜〜に満足のいくものでした。

結果、天心選手が5-0で判定勝利だったのですが。

とてつもなく極上で濃密な9分間でした。

勝っても涙、負けても涙。

超満員のスポーツバーも拍手が鳴り止みませんでした。


我々のテーブルも「ぽっかり感がエグイ」とか「燃え尽き感がスゴイ」とか凄まじいまでの余韻に浸っておりました。

今日ばかりは格闘技マニアと一緒で良かったです。


ひとり帰路につくと、大きなお祭りが終わってしまった寂しさが襲いました。

ひとしきりネット記事を読んだ後に、出場選手の試合後インタビューを観ました。


これだけ燃え尽き感があるのは、それだけ待ち焦がれて、満足のいく試合だったという事でしょう。


私、ただ今とっても寂しいです。

夏のお祭りが終わってしまった・・・


天心選手、武尊選手、関係者の皆様、めちゃくちゃどデカい感動をありがとうございました😊