どデカいポッカリ感

昨日行われた格闘技界最大の一戦。

僕はすっかり燃え尽き症候群になっております( ̄▽ ̄)

誰かに相手にして欲しくてたまりません苦笑。

#THEMATCHで検索し、ネットニュースをくまなく読み、格闘家のコメントをくまなく読み、改めて想いを馳せておりました。


何故こんなにもでっかいポッカリ感に見舞われているのか考えました。

コロナ禍の反動もあると思います。

長い時間待った事もあります。

でも、やはり那須川天心VS武尊という交わるハズの無いヒーロー同士の戦いがあったからだと思います。


天心選手は一夜明け会見で2人の戦いを「孫悟空VSルフィ」と
例えました。

これ以上の例えは無いかと思います。


本気でこの試合をもって、日本の第2時格闘技ブームは終わったと思います。


セミセミファイナル、セミファイナル、メインとRISE勢が勝ち、K-1勢が負けたという結果も出ました。


試合に負け、本当だったらしばらく独りにして欲しいであろう武尊選手が負けた選手を集め、

「負けた悔しさを忘れない為に、皆で写真を撮ろう」

と音頭をとったそうです。


これぞ、ずーっとK-1を引っ張ってきたスーパースターです。


本当にカリスマVSカリスマでした。

格闘技の神が導いた運命の一戦でした。


ビフォーストーリーもアフターストーリーも最高です。


何においてもLIVEは最高だなと。


僕のこのエッグ〜〜いポッカリ感は、長い間待ち望んできた最高のLIVEを見た後の寂しさが原因の様です。


僕もLIVEがやりたいです〜😎