無期限休養

先週日曜日に世紀の大一番を終えたばかりの武尊選手が、本日今後の活動に関する記者会見を行いました。

正直、両者勝ちにしたい程の素晴らしい試合でした。

しかし、残酷なまでに勝敗がつき、天心選手と武尊選手は光と影になりました。

そして今後の活動に関する記者会見という事で。


僕は正直引退かな?と思っておりました。


10年間勝ち続けK-1を引っ張ってきたカリスマは、心も身体も満身創痍なハズ。

しかし、その会見内容は予想がハズれまして。

現役続行の為の無期限休養という事でした。


ここまでK-1を、格闘界を引っ張ってきたカリスマの選択を誰も止める権利はありません。

心行くまでゆっくりと心身を休めて欲しいものです。

 
復帰しないというラインも考えられます。

復帰するとしてもK-1の舞台は敵無しなので、確率が低いと思います。

まさかのMMA?

これはK-1復帰よりも確率が低いですかねぇ?

まさかのまさかで天心選手を追ってボクシング?

それも極めて低いでしょうねぇ。


我々格闘技ファンとしては、いずれにしてもあの伝説の一戦を作り上げた武尊選手を応援します😊