期日前投票

本日、参議院議員選挙の期日前投票に行って参りました。

何故か、投票日当日の投票会場は駅から遠く、期日前投票の会場は駅近なんです。

各党のマニュフェストも読みましたし。

立候補者の訴えも聞きました。

投票する方も党も決まっているので、今日行ってきた次第であります。


期日前投票制度が出来たおかげで、我々には選択肢が増えました。 

実際、期日前投票制度のおかげで、投票率は上がっているそうです。


いずれにしても全体の投票率は決して上がってはいないんですよね。

それだけ日本が平和で裕福であるのでしょう。


今回の投票率はどうですかね?

ウクライナの事があり、物価高騰があり、コロナの影響もありですもんね。


普段よりは高いのかも知れません。

皆様、選挙に行きましょう😎