参議院議員選挙

本日は参議院議員選挙当日でしたね。

毎回選挙の時はオンエアを19:00〜に繰り上げる等の方策で乗り越えていた大河ドラマですが。

前回、最大のキーパーソン源頼朝が死に、前半戦終了という事もあり、お休みという事になりました。

鎌倉殿の13人はここからが本番という程の展開を見せるらしいので期待しております😎 


選挙は予想通り与党圧勝でしたね。

終盤であろうとはいえ、まだまだ流行病の中にあり、更にウクライナで戦争が起こっているという様な状況の時には、自民党が強さを発揮するんですよね。

不安の無い平和の中しか、日本では政権交代は起こり得ないんだと思います。

その為には強力な野党の台頭も必須です。

これからざっくりと3年間は大きな選挙が無いので、安定した中でどういった政権運営をするか、我々は目を凝らして注目しましょう😊