なんて面白いんだ!!

本日、帰宅後、録画した「バックトゥザフューチャー」を観ました。

バックトゥザフューチャーは上映当時に1、2、3と観たハズ。

めちゃくちゃ面白かったという記憶もあるんですが。

非常に断片的にしか覚えていなかったのですが。


久々に観たら、めちゃくちゃ面白い!!!

マジか!?と😎

いやー、最高だ!と。


子供の頃では分からなかったレーガン大統領がまだ俳優だった時代にタイムスリップして。

その頃にはケネディ大統領も誕生していなくて。

カルバンクラインというブランドも無い時代で。


1985年ではヴァンヘイレンが全米で大ヒットしていた時代で。


複数に張り巡らされた伏線がタイムスリップした事により更に複雑に絡みつき。

それがラスト15分で一気に回収されていく。


全編コメディで笑えるのに、抱えている状況は常に深刻で。

ドクの口癖の「なせば成る」は、勇気を与えてくれる言葉で。

パーティーで弾くギターは、頭の後ろで弾くのも、滑り込むのも、ライトハンドもエディヴァンヘイレンのプレイだった事も当時は知りませんでした(最初だけAC/DCのアンガスヤングの動きでした)。


本当に素晴らしい!

ここまで面白かったとは!!

歴代No. 1ムービーに選ぶ人が多い理由も分かりました。


スティーブンスピルバーグの才能が遺憾なく発揮された超名作ですね。


2は録画済みで3は今週末にオンエアですが、ひとつずつ味わいながら楽しみたいと思います😊