良く分からない

「大輔、あなた梅の実は食べるんでしょ?」 

「梅の実とは何の事?」

「梅ジュースを漬けた後の梅の実よ。果肉が多く残っているのを冷やして食べるのよ。」

「し・・・知らなかった・・・。それは5年前に言ってくれないと( ̄▽ ̄)」


という母親との会話で今年梅の実を食べてみました。


そしたら・・・絶妙に苦手な味でして😵


身体には良いらしいのですが。

梅の果肉は苦手みたいです。

僕は梅ジュースも梅酒も大好物ですが、梅干しも水戸の梅のお菓子も苦手です。


ここら辺が訳が分からないところらしく( ̄▽ ̄)


トマトも丸々1個は苦手です。 

トマトジュースなんて言語道断な位嫌いです。

なのに、モスバーガーに入ってるトマトは美味しいと感じるし。

トマトソースのパスタも大好物です。


「基準が分からない」と言われますが、僕の中には明快な基準があります。


こんなんの積み重ねが面倒臭いと言われる要因になっているんでしょうねぇ😎