梅完了

本日、後から漬けた梅ジュースが完成しました😎

去年までは4kg。

今年からは5kg。

やり切りました( ̄+ー ̄)

毎年「もう少し飲みたいな〜」と思いながら梅ジュースの最後を迎えていたので、もう少し作ってみた次第なのですが。

4kg漬けた後の1kgは、いずれの行程もチョロイっすね。


来年からは3kgを漬けた2週間後に2kg漬けようと思います。

一気に4kgの梅を持ち帰ってきて、次の日に一気に4kgの三温糖を持ち帰ってくるのも重いんですよね〜。

なので、来年からは3kg→2kgで頑張ります( ̄▽ ̄)


やはりこの時期に飲む梅ジュースは最高です👍

毎日毎日せっせと漬けただけの美味しさがあります。

美味しい上に滋養強壮効果も高いですから。


メタルのクセに、今年の夏も梅ジュースで頑張ります😊