驚愕!バンドブラザーズ

本日驚いた事がありました。

それが任天堂DS3のバンドブラザーズ。

今月からレッスンを始まった新規の生徒さんがいらっしゃるのですが。

相当ふんわり系のおとなしめの方。

そんな彼女が「先生、自己流で作曲したんですが、コレって使えますか?」と言います。

ボイトレも初めてで楽器経験も無いと聞いていたので、少々の驚きと共に「何で作ったんですか?」と質問しました。


そしたら任天堂DS 3であると。

バンドブラザーズであると。


任天堂DS 3のバンドブラザーズ???


初めて聞きました。

そして楽曲を聴かせていただきました。


そしたら相当なクオリティの楽曲が完成してるではありませんか!?

「え!?コレ、DSで作ったの!?」

「はい。やっぱりダメですか?」

「いやいや!めちゃくちゃ良いですよ!全然問題無いです!!持ち曲は何曲位あるんですか?」

「60曲位ですかなぁ?」

「ろ・・・ろ・・・60!?マジすか!?」


任天堂DSを使って、これだけのクオリティの曲を作れるとは!?

ハード目のカルチャーショックでした。


そうなんですよね。

パソコンを使わずとも、iPadを使わずとも、iPhoneを使わずとも、作曲を出来るツールはあるんですよね。

おそらくDS以外でもいくつもあるんでしょうね。


でも、この生徒さんの最も素晴らしいのは楽曲を60も作ったところです。

どれだけウルトラスペックの機材を持っても、作らなければ永遠のゼロですからねぇ。


久々にハード目のカルチャーショックを受けました。

元気をもらいました😎