完全版

本日は東京MXテレビでオンエアされた「THE MATCH 2022」を観ました。

本日はフジテレビで生放送される予定のものでした。

しかしフジテレビが撤退し、名乗りを挙げたMXテレビでの放送。

試合から1ヶ月も経っているのでいかがなものか?と思いましたが。


素晴らしい仕上がりになっておりました!


当日の流れを両選手の会場入りからオープニング、全試合、バックヤード乃模様、そして試合1週間後のインタビューまで、あの時の感動と興奮をたっぷりを含有しつつ、ドキュメンタリー性の強い仕上がりになっておりました。

未来永劫、格闘技界で語られ続けるであろう伝説の1日をひとつの作品としてMXテレビさんが作り上げて下さいました😎

一瞬でも疑ってしまった自分を恥じております( ̄▽ ̄)


今回の大会を観て、天心vs.武尊戦以外もRIZINvs.K-1対抗戦として出し惜しみが無かった事を改めて感じました。


更にその中でやはり何事もセルフプロデュース能力が必要なんだなと思わされました。

メインマッチ以外で大注目だったのが、ヤーマンvs.芦澤竜誠のケンカマッチ。

記者会見で大乱闘し、一気に注目カードになりました。

試合内容も最初からのバッチバチの打ち合い。


今回の大会で最も名を挙げたのが、このケンカマッチを制したヤーマン選手でしょう。

負けた芦澤選手も決して評価を下げるものではありませんでした。


「場を盛り上げる」というエンターテイメントとしての側面をよく理解した選手同士の戦いだったと思います。


僕もグレイテストショーマンとして明日も頑張ります😊