ベーストラック完成

本日の移動時間と空き時間で、歌ってみた第2弾のベーストラックが完成しました。

大ブレーキのドラムトラックをとりあえずラストまで作って、ベーストラックの手直しに入りました。

第1弾の「Painkiller」のベーストラックは簡単でした。

それはベーシストのイアンヒルがルート弾きを好むタイプだからでして。

第2弾はベースがとんでもなく難しい。

ギターとベースの間に飲み込まれるベースの細かいフレーズが聞き取れないところが何箇所かありました。

思わず楽譜を探して、楽譜通りに打ち込んだら細かく微妙に結構間違ってるんです( ̄▽ ̄)


楽譜は元々ミュージシャン本人から提供されるモノではなく。

譜面を発売しようとする出版社から、仕事として楽譜おこしをしてくれるミュージシャンに依頼されて作られるモノです。


聞き取りにくいフレーズ程間違いが多くなるんです。


なので、ドラムトラックよろしくベーストラックもとりあえず最後まで打ち込んで、最後に手直しという事にしました。

これでベーストラックは終わりです。

おそらく( ̄▽ ̄)


明日はドラムトラックの手直しを行います😊