休みの過ごし方

前述通り、本日は久々のお休みでした。

いつもの休みと同様に寝に寝ました。

睡眠時間が9時間を超え、「もう寝てられない!」と起きた後。

録画しておいたバックトゥザフューチャー2と3を続けて観ました。


バックトゥザフューチャー2を見ると、スピルバーグ監督の天才ぶりをたっぷり味わえますね。

1987年に劇場公開された2の設定は、2015年なんですね。

1987年に予見される未来が、全然叶っていない部分と、現実が想像を越えてしまっている部分があって、そこだけでもめちゃくちゃ面白いです。
  

バックトゥザフューチャー2はバックトゥザフューチャー1のシーンと絡み合い、実に見事にタイムリープストーリーを描いております。

特に後半はパート1の映像までリンクしながら物語が進み、これでハラハラしない方はいないのではないか?と思います。

絶対にハッピーエンドしか待っていないのに、これだけハラハラするシーンを作り出す力は、これぞスピルバーグという感じです。


それに対してバックトゥザフューチャー3は、パート1、パート2の絡みっぷりに比べると、ひとつの独立した物語に感じました。

ドクの真っ直ぐな純愛ラブストーリー的です。


これが35年前に作られた映画だと考えると、とてつもなくレベルの高い作品だったんだと思い知らされます。


メリハリのきいた良いお休みでした😊