それた?

本日は東京でも台風上陸の予報でしたが。

それたんですかねぇ?

雨こそ降っておりましたが、台風のソレとは違いましたね。

伊豆半島は凄かったらしいです。

いずれにしても、被害が出ない事を祈っております。


さて、そんな本日、僕は「歌ってみた」第2弾のミックスダウンを行なっておりました。

改めて聴いてみましたが、レコーディングは終了しました。

せっかく時間があるので、普段は試さない機能とか、気になっていたアプリとかをイジッておりました。


いつもは迫る締め切りに急かされながらなので、なかなか開かないトビラを開いてみたら、いくつもの発見がありました。

「普段から使う機能=使いやすい」という公式が成り立つ反面、「新しい機能=めんどくさい」という公式も成り立ちます。

「使いやすい」の反対語が「めんどくさい」なのが、人間の面白いところですね。


新しい事は脳の熱量を使うので、出来る事ならやりたくないんですよね。


でも、新しい知識を取り入れないと成長はないので頑張りました。


帰省しなかった事で大きな知識を得る事が出来ました。

「災い転じて福となす」という事で。

充実した時間でした😊