懐の深さ

いや〜、ここ2回の「鎌倉殿の13人」はまた面白かったですね。

佐藤二朗さん演じる比企能員の失脚を描いておりました。

ここまでずる賢く覇権争いに加わっていた比企能員。

ずーっとコミカルで微妙な立ち位置でした。

世の中のイメージ通りの佐藤二朗さんというキャラクターでしたが。

ここ2回は佐藤二朗さんの懐の深さが遺憾なく発揮されておりました。

憎たらしいし、悪いし、怖いし。

いつもは滑舌が緩いイメージだと思うのですが。

ここ2回はキレと凄みが溢れまくっておりました。

いつもの面白いキャラクターから、ここまで悪い役まで演じきれる実力は正しくホンモノ。


めちゃくちゃ面白かったですね。


北条側が和議を申し入れてから次回予告まで、ずーっと予想を上回る展開でした。


次回は現鎌倉殿が目覚める前に戻されるのでしょうか?


比企能員を演じる佐藤二朗さん、最高でした😊