追加REC

「歌ってみた」第2弾の原曲を聴いたところ、ハモリの録り忘れがありまして。

本日追加で1箇所ハモリのレコーディングをして参りました。

とりあえず、何となくはOKかな?とミキシングをして思っていたところに注文していたCDが届きました。


イングウェイマルムスティーンの2001年のライブアルバムです。

シンガーはメタルシーン最強の実力を誇るマークボールズ。

ようやく自分の歌から解放されて、ご褒美に購入したCDを聴き始まりました。


そしたら、自分の歌とマークボールズの歌を比べて、めちゃくちゃ落ち込む事になりました。

比べるのはナンセンスなんですけれども。

ついつい比べちゃいますね( ̄▽ ̄)


またその公演のマークボールズの出来が素晴らしいんです。

僕が今まで聴いたマークボールズの中でもトップ3には間違いなく入ります。


更に自分のレコーディングからミキシングの作業は、訂正箇所を探す作業。


自分の粗を探し終えた後、世界トップのシンガーのトップパフォーマンスの音源を聴いてはダメですね苦笑。


明日からもマーク先生に学びたいと思います😎