ニューパソコン?

私、ただ今悩んでいる事があります。

若い子達の間では、テレビと同じ位所持率が低いパソコン。

僕も一応持っておりますが、音源を取り込む以外使っておりません。

下手すると2ヶ月開かない時もあります。


そんな僕が今、新しいパソコンを購入しようか?検討しております。


というのも、楽曲制作を全てiPadで行っていた僕も遂にiPhoneにそのハードを換えようと思っております。

ここ1週間はレコーディングウィークでした。

すっかりレコーディング脳です。

普段は聴こえてこない僅かな粗が見えてくるんです。

iPad、iPhoneでも音程補正アプリはあります。

この音程補正アプリは60点の音程を85点位にしてくれる位なのです。

僕は90点を98点にしてくれる機材が欲しいんです。

それは補正ではなく修正になるらしく。

そうすると、アプリの範囲を越えるらしく、パソコン作業になるみたいなんです。


我が家にあるパソコンでトライしたのですが、OSが古過ぎて対応していないんです。


という事で、ExcelもWordも入ってないシンプルなモノで良いんです。

買おうかな〜?どうしようかな〜?

このループがしばらく続くと思います😎