最終調整

本日、空き時間を利用して「歌ってみた」第2弾の打ち込み音源の最終調整をしておりました。

ベースソロの打ち込みの強さを変えたり。

ラスサビにイマイチ盛り上がりが欠けたので、ストリングスの音を重ねたり。

2Aメロのボーカルのハモリを下げたり。

そしてパラデータを作ったりとか。


しかし、そのパラデータ作成の時にiPadとiPhoneの仕様の差があり。

ちょ〜っと混乱しました。


やっぱりiPadの画面の大きさをiPhoneサイズになった事で弊害が起きるんですね。


とはいえ、同じApple製品。

とはいえ、同じCubasis。


どうにかなるもんです。

とても勉強になりました。

 
明日はお休みなので、ゆっくりしたいと思います〜😊