脳の不思議

人間の脳って不思議だな〜と思う瞬間が1日に2つ重なりました。

昨日の最後の最後まで粘っても解決出来なかった事が、次の日にサクッと解決するという感じのヤツでして。

昨日アレだけ考えても分からなかったのに。

もう永遠に分からないかと思ったのに。

一晩寝たら解決出来るという不思議でして。


先ずは生徒さんからGarageBandの打ち込みの事で質問を受けました。

「先生、コレがココから進める方法が分からないんですが・・・あ、いや、こうすればいいのか!?こうすればいいんだ!先生分かりました笑!」

という事があり。


もうひとつは昨晩Cubasisをいじっていて、普段は使わないオンタイムレコーディングを行なってからステップレコーディングに移行して、そこからリズムを合わせるのがどうにもこうにも出来なかったのですが。

今晩の夕食後またCubasisを開いたところ、リズムを合わせる方法の答えが出ました。

1フレーズ試したら上手くいくではありませんか!?


昨日あれだけ分からなかったのに。

人間の脳って不思議です😎