ソファー修理

我が家はソファーベッドでございます。

このソファーベッドを購入してから約6年間。

毎日座り、毎日寝ておりました。
 

日々ヘヴィに使っているので、真ん中の部分が明らかに凹んでいました。   

凹むを超えて、真ん中がお尻ひとつぶん沈んでいました。

コロナ禍は外出しなかった分、尚更真ん中に座る事が多かったんだと思います。


お気に入りだった事もあり。
 
良いお値段だった事もあり。

このままでは数年に一度は買い替えないとイケナイ事もあり。


コレをどうにか直せないかなぁ?という事になりまして。

「ソファーベッド 凹み 直し方」で検索したところ。

あるんですね〜、そんな動画が。

 
なになに?ソファーの裏側の布を切って、S字スプリングを繋ぎ直す?

やれそうだな😎

という事になりまして。

トライしてみました。


そしたら、修理動画通り、S字スプリングが切れてしまっていたので、そこを結束バンドで何度も縛り上げました。


布を張って元に戻したところ。


直りました😆


人間、どうにかなるもんですね〜。


今晩から快適に過ごしております。


遂にDIYにまで手を染めてしまいました( ̄▽ ̄)