Facebookの悩み

実はFacebookで悩みがあります。

僕はFacebookの設定で、お知らせにその日に誕生日の友達が挙がってくる設定になっております。
 
2000人から友達がいる状態ですと、毎日必ず何人か誕生日の方がいらっしゃいます。

その方々にバースデーメッセージをお送りするのが、朝イチのルーティンになっておりました。


しかし、1週間位前からお知らせに誕生日の友達が挙がらなくなっている事に気付きました。

バグかな?と思いつつ再設定をしたり、スマホを再起動してみたりしましたが、全く状況は改善しません。


モヤモヤしながら検索してみると、どうやらその日誕生日の友達はお知らせの機能に挙がらなくなったらしく。

ストーリーに表示される様になったという事なのですが。

ストーリーでも一向に見つけられないんです。

2000人分の投稿が流れていくタイムラインの中で、偶然見つけられた時だけバースデーメッセージを送れるという状況になってしまいました。


僕は自分の誕生日にいただくバースデーメッセージが嬉しかったので、その日に誕生日の方々には必ずメッセージをお送りしていたので、非常に残念です。


しつこく解決策を模索していきたいと思います😊