Facebook解決

先日投稿したFacebookの友人の誕生日が「お知らせ」に挙がってこなくなった問題でございますが。

無事解決しました。

やっぱりお知らせには挙がらなくなったみたいです。

Facebook右上にある🔍のマークから「誕生日」を検索すると、今日誕生日の方が分かるという方法を見付けました。

ありがたい事にFacebookには2000人以上友達がいるのですが。

タイムラインから今日誕生日の人を見つけ出すのは、さすがに至難の業なんです。

これで毎日見付けられる様になりました。


元々は自分の誕生日の時に沢山の皆さんからバースデーメッセージをいただいたのがキッカケでした。

すんごい嬉しかったんですよね〜。

誕生日は自分がこの世に生まれた日ですが、自分以外は何気ない1日だったりするんですよね。

それをわざわざお祝いいただけるなんて、と感動したんです。

なので、誕生日を公表している方にはメッセージを送ろうという事で。

なんやかやで6年位は続いていたので、これからも続けられて良かったです😊