史上初と令和初と

いや〜今年のヤクルト最終戦は凄かったですね〜。


なんと言っても、村上宗隆選手の56号ホームラン!
 
日本人プロ野球史上初! 

そして、令和初の三冠王!

日本プロ野球史上8人目!

いずれも史上最年少記録!


55号を打ってからが長かったですからね〜。

2週間前はバレンティンの60号も抜くんじゃないか?という勢いでしたが。

そこから大ブレーキでしたから。

もしかしたら、偉大なる王貞治さんの記録は抜けないのかな?と思って諦めムードでしたが。

リーグ最終戦、最終打席での56号ですから。


ネットニュースで速報を見た時は「おお!」と声が出てしまいました。

映像を見て感動しましたね〜。

じーんときました😂


昭和や平成とは違い、詳細なデータが全て出て、村上選手の苦手なコースを全てのチーム、全てのピッチャーが知っていての56号と三冠王ですから。


いやはや感服致しました。


今日神宮球場に行ったヤクルトファンの皆さんはラッキーでしたね。


本当に今年は野球の当たり年ですね😎

村上選手、おめでとうございます🎉🍾🎊