ビスケットブラザース

本日キングオブコント2022が放映されました。
 
去年の大会がハイクオリティ過ぎて、審査委員長の松本さんが「去年の大会はおいておいて、フラットな目線で見たい」とコメントしていた位でした。

しかし、審査委員長のそんな心配を大きく裏切り、過去最高の大会になったのではないでしょうか?

今回の特徴として、一般的に全国区ではないグループがトップ3を独占した事だと思います。


優勝した「ビスケットブラザース」は関西では賞レースで結果を出していたそうですが、それでも全国区とは言えなかったと思います。

準優勝の「コットン」、第3位の「や団」もそこまでメジャーではなかった。


それがネタの面白さで優勝候補を抑えてトップ3を独占した事が新鮮な驚きでした。


これぞ賞レースという大会でした。

ビスケットブラザースのブレイクは間違いなしでしょうが、コットンとや団の躍進も必至だと思います。


沢山笑った楽しい大会でした😊