親分

先日、ソファーの上で方向転換したところ。

「バキッ!」と大きな音が鳴りました。

あー、これは少し前に修理したソファーの中の結束バンドが切れたな、と。

直感的に思いました。

やっぱり、家にあった間に合わせ感たっぷりの細細の結束バンドでは63Kgはもたなかったかと。

何重にも固定したんですけどね〜。

なんとなくこんな未来を予想していたものの、こんなに早くその時が訪れるなんて。
 
コレはいよいよ、結束バンドの親分を買わなければなという事になりまして。


ホームセンターまで行って、親分を買ってきました。

耐えられる重さが57kgと書いてあったので、2本結べば大丈夫かな?と思い購入してきました。


ソファーをひっくり返して中身を見てみると、前回補修したのと別のS字スプリングが折れていました。


経年劣化だったんですね〜。


せっかく親分を購入してきたので、以前修理した部分と今回の部分、両方結びました。


現在、快適にソファーに座りながらブログを書いております😊