うる星やつら

我々世代にとっては懐かしい昭和の大ヒットアニメ「うる星やつら」の令和版が始まると知り、録画して見てみました。

本当にめちゃくちゃ懐かしい。

設定や内容は基本的に昭和のままなんですね。

携帯もポケベルもプッシュフォンすらありません。

黒電話です、黒電話📞 



設定は全て原作のままアニメーション技術だけがとてつもなく進化しているんです。

画面も16:9ですし。
 
声優さんも昭和版になぞらえています。


しかし、ひとつ驚いた事がありまして。


ラムちゃんがめっちゃ幼く見える( ̄▽ ̄)

令和版の絵を幼く設定しているのかと思い、昭和版と原作マンガも少し見てみたのですが。

いずれもラムちゃんが幼く見えるんです。


そ・・・そうか。

僕が歳を取ったのか、と( ̄▽ ̄)


昭和版を見ていたのは小学生の頃で、子供ながらにラムちゃんにドキドキしていたものです。

それが幼く見えるとは。


同じ作品を見ても、歳によって感じ方が違うとは驚きでした苦笑。