大人は

大人は自分で自分の機嫌を取る必要があると思います。

しかし、生活していれば感情の波は寄せては返す訳でして。


1番厄介なのが、何もないのに気分が沈む時です。

原因があればその原因を解消すれば良いだけなのですが。

原因が無いと見えない敵と戦うみたいに難しいです。


心の波対策に僕が今年の夏に見出したのが、熱血マンガを読む事です。

「DAYS」と「アオアシ」が偶然サッカーマンガで重なっております。

スポーツマンガはいずれも主人公が努力するんですよね。

努力する人には成功して欲しいと願うのが人情というものでございまして。


僕の様に人生で成功したい人は徹底的に努力するのは必須なのであります。


今年12月3日から遂にスポーツマンガの金字塔「スラムダンク」の劇場版が始まります。

「DAYS」が間もなく終わるので、そしたら「スラムダンク」を読み返そうと思います。

熱血っていいですね〜😊