縁とは不思議なもので

本日は高校からの友人と和食を食べてきました。

つくづく縁とは不思議なものでして。

この友人との付き合いは高校1年から。


高校1年のクラスには同じ中学出身の友人がいませんでした。

でも面白いヤツばかりでして。

日々仲良くなるのが楽しくて仕方ありませんでした。


そんな中、4月後半にクラスの親交を深める為の日帰りの旅行がありました。

バスの座席は自由でした。

横に座ってみたいヤツらが何人かおりました。

誰の横に座るか決めかねていた僕は先に座って、誰が座ってくるかを天に任せました。

その時に「お〜大輔、横に座っていい?」と言ってきたのが今晩の友人です。


明らかにあの日の席決めからヤツとは仲良くなりました。


別にしょっちゅう連絡をとる訳でもありません。

でも、浪人しても、東京に来ても、ヤツがイギリスに留学しても、結婚しても、離婚しても、どこに引っ越しても、ずーっと繋がったまんまです。

仲良くなりたいと思ってもなれない人もおりますし。

ずーっと友達でいたいと思っても、そうじゃなくなる人もおりますし。

これだけ長い時間、利害関係無しに付き合えるのを縁というんでしょうねぇ。


めちゃくちゃ美味しいモノを食べて、めちゃくちゃどうでもいい話をして、めちゃくちゃ笑ってきました。


楽しい時間でした😊