フェイクレザー

とんでもなく今更感がありますが。

私、フェイクレザーが大好きであります。

柔らかく、機能性が高く、お手頃価格。

リアルレザーは購入時は硬くて、着慣らししないといけません。

手入れも大変で、クリーニングも皮専門店に出さないといけないんです。

そう考えるとフェイクレザーは本当にリアルレザーの弱い部分を全部フォローしております。


ただしフェイクレザーももちろん弱点はあります。


それはどう頑張っても4年位しかもたない事です。

リアルレザーは着れば着る程こなれてきて、味わい深くなり、何年でも持ちます。


しかもフェイクレザーの別れは唐突にやってきます。

首の内側か、袖の先にひびが入ります。

そこからはあっという間です。

はらはらはらはらフェイクレザーが剥がれ落ちていきます。

お別れです。


でもフェイクレザーのソレは人生のソレと似ていると思います。

お気に入りのフェイクレザーとお別れする度に、今を大切に生きようと改めて思うんです。


今日もマックスで生きました。

明日もマックスで頑張ります💪😁