切りかえ

森保ジャパン、コスタリカ戦、残念でしたー。

終始日本がボールを持って攻め込んでいましたが。

カテナチオよろしく堅守・速攻の1発にやられました。


ドイツに勝てた今の日本ならば、絶対に勝てると思っておりました。

最初は日本ペースと感じました。

それが後半になるとボールを持たされている、シュートを打たされているという感覚にすらなるんですね〜。


森保監督をはじめ、メンバーが「切りかえ」という言葉を口にしました。

いじけてても何も変わらないですし。

「切りかえ」るしかないんですよね。


とはいえ「切りかえ」がとんでもなく難しいもので。

それでも「切りかえ」ないといけないので音にして、耳から入れ、脳に再確認させるんでしょうね。


スペイン戦でもう一度神風をふかせて欲しいです😊