実朝暗殺

昨日はワールドカップもやっておりましたが。

「鎌倉殿の13人」もやっておりました。

日本対コスタリカ戦ばりに大一番でした。

第三代鎌倉殿こと源実朝が鶴岡八幡宮で、義母兄妹の公暁に暗殺されるところでした。

これでいよいよ鎌倉は新たに北条政子を、その後何百年も語り継がれる尼将軍として、権力者の席に座るのでした。


ここで改めて感じさせられるのはキャストの素晴らしさ。


猛女北条政子に小池栄子さんを起用した事もそうだし、源頼朝に大泉洋さんを起用した事もそうです。

そんな中で荒っぽく自由奔放に生きる源頼家に金子大地さんを起用した事も素晴らしいし、いつも人目をうかがっている三代実朝に柿澤勇人さんを起用したのもドンピシャでした。


また公暁役を演じたのは佐藤浩市さんのご子息寛一郎さんなんですね。

いい役者さんだな〜と思っていたら、佐藤浩市さんのご子息ですか。

いやはや、スゴイ才能を継いでいらっしゃいますね😎


さて、これで鎌倉殿も残すは承久の乱となりました。

スペイン戦同様、大いに期待して待ちたいと思います😊