M-1GP2022

M-1GP2022決勝進出者

・ダイヤモンド
・男性ブランコ
・カベポスター
・ロングコートダディ
・さや香
・真空ジェシカ
・キュウ
・ウエストランド
・ヨネダ2000

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世間はまだまだワールドカップというお祭りでわいておりますが(もちろん僕も含めて( ̄▽ ̄))。

本日M-1GP2022の決勝進出者の発表が行われました。

上記が決勝進出者の9組です。


おー。

そうですかー。

M-1事務局の選考のガチっぷりに目が覚めます。


去年の雪辱を果たすべく、今年の優勝を早い段階から公言していたオズワルドが落ちるという。

見取り図やミキ等の人気コンビもいくつも落選しております。

そんな中でもオズワルドの決勝進出は確実視されていました。

それがまさかの敗退。


M-1は毎年マジでシビアです。

本当に面白い漫才師を決めるというゴリッゴリに揺るがないコンセプトが2001年大会から貫かれております。

だからこそ、優勝者の価値が揺らがないものになるんだと思います。


それでも、敗者復活戦からオズワルドが優勝する姿に期待してしまう僕がいます。

M-1GPの決勝戦はワールドカップ決勝後なので、しばらくはワールドカップで騒ぎたいと思います( ̄▽ ̄)