ドーハの奇跡再び!!!

スゴイ時間だったー。

こんな感情になるのは人生で初めてかもしれません。

自分が関わっていない事で、こんなにも感動するなんて。

ドイツに勝って、スペインにまで勝つとは。

逆転してから試合終了まで40分。

長かったーーー。

苦しかったーーー。

アディショナルタイム7分は長過ぎましたーーー。

アディショナルタイム残り2分から震えました。

長いホイッスルの後、涙が止まりませんでした。

何がどうあっても日本が勝ち上がる事は無いとまで言われた死のグループ。

しかも、1位通過です。


振り返れば、今回のワールドカップはアジア予選からずーっとずーっと苦しかった。

予選3戦で1勝2敗でワールドカップ出場は絶望的でした。

そこから奇跡の6連勝。

ワールドカップ出場が決まった後のくじ引きで死のグループ入りです。

ドイツ戦もスペイン戦も1点ビハインドからの大逆転劇です。

ドラマだったら逆に成立しません、ダサすぎて。

本当に森保監督の采配が面白い程にハマりました。


僕がワールドカップにハマったのは1993年のドーハの悲劇でした。

それが29年の伏線が回収されたかの様に、ドーハの奇跡2連発ですよ。


そら泣きますわ苦笑。


12月5日の決勝トーナメント初戦も力みながら観たいと思います。


素晴らしい試合をありがとうございました!😆!