森保ジャパン、素晴らしかった!

本日、ボートレース平和島の生放送に出演させていただきました。

こちらの詳細は明日お伝えさせてください。


今日は、やっぱりワールドカップです。

サムライブルー、惜しかった。

PKはサッカーの女神の気まぐれな微笑みですからねぇ。


今回のワールドカップ本戦は、死のグループに入ったところが始まりでした。

本当のところを言うと、グループリーグで三連敗でけちょんけちょんにやっつけられて終わりという筋書きも十二分に考えられました。

それが優勝経験国のドイツに勝ち、スペインに勝ち、前回準優勝のクロアチアに引き分けたんです。

素晴らしいチームでした。

自己犠牲をいとわず、献身的によく走り、よく守りました。


日本サッカーの大きな進歩とオールジャパンでもやれる事を証明しました。


森保一監督は間違いなく名将です。


本当に勇敢に戦いました。

リアルサムライでした。


今年に入って、最も大きい勇気と元気をもらいました。


いや〜しかし、毎回喪失感がでっかいですね〜。

もう少しだけこのチームを見たかった。


森保ジャパンの皆様、ありがとうございました⚽️