コンプレッサー

今日は今日とてワールドカップの準々決勝を見ているキルビルでございます。

ポルトガルがダークホースのモロッコに敗れクリスティアーノロナウドがピッチを去りました。

優勝候補のイングランドが同じく優勝候補のフランスに敗れ大会を去りました。

デカいわ、速いわ、強いわで別世界な試合が続いております。


今回は初めてワールドカップをAbemaTVで見ていて気づいた事があります。


AbemaTVのスポーツ中継はコンプが弱いという事。

コンプレッサーとは音圧を揃える機材です。

大きな音を抑えて、小さな音を引き上げます。

地上波の生放送はコンプがバッチバチにかかっていて、若干音が小さめです。

地上波もAbemaも録画された映像であれば、編集で音圧を整えるので、あまり音圧の差は感じません。


夜中に見ているので「ゴール」の声が大きくなるとビビるんですよね〜苦笑。


音量を下げながら残り4試合を楽しみたいと思います〜😊