祝!4団体統一!

「先生はサッカーも見るんですね!?」

「1番好きなスポーツは何なんですか?」

と生徒さんから聞かれました。


僕が1番好きなスポーツは格闘技です😎

その頂点がボクシングです。


本日、世界の歴史が動きました。

モンスター井上尚弥選手が遂に4団体統一のチャンピオンになりました!

誰もがモンスターの勝利を予想し、もはや1ラウンドでKOするのか?しないのか?が焦点になる程でした。


結果的にモンスターがKO勝ちしたのですが。

ラウンドはまさかの11。

これは予想外でした。

それも相手のバトラーが守りに守ったんです。

ガードの上からでもモンスターの大砲は効いていたと思います。


しかし、あまりにバトラーが攻めてこないので井上選手がとった作戦がノーガード。

それも背中で腕を組むという「あしたのジョー」を超えるレベル。

それでもバトラーはパンチが当たらないという異次元感。

こんなの初めて見ました!

スパーではなく。

本当の試合で。

タイトルマッチで。

4団体統一戦で。


大谷翔平選手、三笘薫選手、そして井上尚弥選手とマンガ家泣かせのリアルモンスターが各分野で出現しています。


4団体統一チャンプを決める為のWBSSを優勝したのに、そこから各団体に降りていって本当に4団体統一チャンプになるなんて凄過ぎです。


井上尚弥選手、おめでとうございます🎊㊗️🎉