スラムダンク

大〜変遅ばせながら「The First Slam Dunk」を見て参りました。
 
ここまで徹底的に前情報を排除した為に、奇跡的に先入観無く見られました。

スラムダンクはもちろん全巻持っておりまして。

ベストマンガのトップスリーには間違いなく入る作品です。

連載終了から25年以上の年月が流れるのにも関わらず、相変わらずスポーツマンガでトップワンを獲り続ける不朽の名作です。


本編の最終回が人気絶頂の中、いきなり半ば強引に終わってしまった事もあり。

続編が待ち望まれていました。


井上雄彦先生曰く「スラムダンクで6年間で人間の陽の部分を描いたので、バガボンドで6年間で人間の陰を描きたい」と。

しかし、巌流島の対決を描き始めたのに、人間の陰のパワーに心を蝕まれ、25年経ってもまだバガボンドは終わっておりません。


その中でいきなりのスラムダンクの映画化だったので、期待と待望感が溢れて様々な予想がネット上で溢れました。


12月が忙しくてずーっと見られずにおりましたが。

よーやくカルマがひとつ解消されました😎


内容に関しては控えますが、アニメーションの素晴らしさと音響の素晴らしさに驚きました。

そしてスラムダンクをまた1巻から読みたくなりました。

あなたも元気になりたかったら是非スラムダンクを😊