トラッキング

本日ふと思いました。

ネットが必要不可欠になっている現代人の情報は偏りが強くなっていますね。

SNSを開くと、そのSNSで流れるコマーシャルを効率化する為に「トラッキングを許可しますか?」と出ます。

トラッキングを許可するとモロですが、許可するしないに関わらず我々のアクセスはトラッキングされていますよね。


CDを打つ企業さんもサービスが欲しいであろう人達に効率よくCMが打てるので非常に有益です。

CMを見る我々も必要な情報が出てくるのでWin-Winな感じがします。


これは情報が偏るのは必然ですよね。

効率を求めるのは人間の性なんだと思います。

僕も相当効率を意識した生活をしております。


しかし、偶発的に目に入る無関心な情報から新しい視点を得る事もあると思います。

ですし、無駄が人生のバランスを取ってくれると思います。

興味のある記事やニュースだけを見ていくと専門性は上がるはずです。


専門性に行き詰まりを感じた時は、積極的に無駄を得ていかないといけないんだなぁと思います。


何事もバランスが必要ですね〜😊