THE SECOND

フジテレビで素晴らしい番組がオンエアされますね。

それが「THE SECOND」です。

結成16年以上の漫才師でチャンピオンを決める大会です。

M-1GPの参加資格が結成15年以内なので、その反対になる形です。

確かに16年以上のキャリアを持ったコンビは面白いはずです。

しかし若い世代が台頭し、チャンスは少なくなります。

そんな実力派の中から新たにスターを発掘しようという企画は、なかなかのニッチで面白いですね😎

少子高齢化が加速する日本にはフィットしていると思います。

M-1後にピン芸人No. 1を決めるR-1が出来。

コント日本一を決めるキングオブコントが出来。

女性芸人No. 1を決めるThe Wが出来。

これ以上の企画は無いかと思っておりましたが。

そこがあったかと言う感じです。
 

三四郎、スピードワゴン、ジョイマン等の実力派の出演が決まり、ますます注目が高まっております。

お笑いマニアの僕としては、予選から注目していきたいと思います😊