プロボクサー天心

昨年、K-1の絶対王者 武尊選手を倒し、47戦全勝でキックボクシングを引退した那須川天心選手。

本日ボクシングのプロテストを受け、プロボクサーとなりました😎

プロテストひとつとってもキックボクシングの生ける伝説は特別待遇らしく。

通常、何人ものプロ志望のテスト生が一緒に受けるテストを1人だけで受験。

普通はテスト生同士のスパーリングをするのですが、テスト生と戦うと相手選手が危険な為、なんと特別に日本ランキング1位の選手が対戦相手として用意され。

その相手を圧倒してのテスト合格。

通常C級ライセンスを取得するところをB級を取得という飛び進ぶり。

マスコミが100人集まる中、完璧な形でプロボクサー天心が誕生しました。


しかも登録された階級がバンタム級。

つい先日までモンスター井上尚弥選手が4団体統一王者として君臨した階級。

モンスターがスーパーバンタム級挑戦に伴い返上した4団体の世界チャンピオンのベルトが空位な階級なのであります。

バンタム級は今年注目の激戦区。

モンスターの弟 井上拓真選手、K-1の現役チャンプのままプロボクサーになり現在東洋太平洋チャンプの武居由樹選手、日本初の4階級世界チャンプの井岡一翔選手と日本人選手だけでも激アツの選手の参戦すると言われています。

そこにドネアやパヤオ、ロドリゲス等モンスターが撃破した海外勢が襲いかかります。


いや〜今から今年のバンタム級戦線が楽しみです。


天心選手にも是非頑張って欲しいです😆